鎌倉、横浜旅行・モデルコース1泊4日【横浜編】

旅行

「横浜で日帰りのおススメプランを知りたい」

「横浜のおススメスポットを知りたい」

という方におススメの記事です。

去年の年末に鎌倉、横浜に旅行をしてきました。

・1日目:夜行バス(出発)
・2日目:鎌倉
・3日目:横浜
・4日目:夜行バス(帰宅)

上記のスケジュールで行ってまいりました。

この記事では鎌倉・横浜旅行での横浜の実際のコースを紹介します。

ぜひ横浜に旅行される際は、参考にしてください。

前日に行った鎌倉の記事はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

寝坊からスタート:ラーメン吉村家

1日目夜行バスから1日中動き回っていて疲れていたのか、本当の予定では朝カフェからスタートの予定だったのに寝坊しました。

結局1日がスタートしたのはチェックアウトぎりぎりの11:00からです。

まずは、横浜駅構内にスーツケースを預けて、朝昼兼用のご飯を食べに行くことにしました!

向かったのは、横浜駅から歩いていける距離にある家系総本山吉村家です。

横浜ラーメンでかなり有名な名店です。

お店に到着するとかなり並んでいました。

券売機で買うスタイルですが買うタイミングがわからなかったのですが、たぶん先に買ってから列に並ぶ式だと思います。

カウンター席が半分ずつ入れ替わるので回転が早く思ったより早く席に着くことができました。

席に着くと、麺の硬さや油の量などを聞かれます。

とりあえず、全部普通で注文しました。

ぼくが頼んだのはラーメン中盛です。

横浜ラーメン出てきたラーメンです。

こってりしすぎずちょうどいいスープで麺とも合っていてめっちゃおいしかったです。

ほうれん草もマッチしていてラーメンとほうれん草のマッチにびっくりしました。

みなとみらい線に乗って元町・中華街へ

次に向かったのが横浜の中華街です。

横浜・中華街めっちゃ賑わっていました。

タピオカジュースを飲んだり、あつあつの小籠包を食べたり、食べ歩きました。

小籠包の肉汁ってすごいですね。笑

その肉汁がまたおいしかったです!

元町を散策して、山下公園に向かいました!

山下公園は海への眺めがよく、ベンチでのんびりしました。

次に向かったのは元町付近にある横浜大世界・チョコレートファクトリーです。

チョコレートファクトリーでは、チョコレート作りを体験出来たり、チョコレートをつっくている姿を見ることができます。

できたてのチョコレートを味わうことのできるカフェがあるのでそこに行きました。

インスタ映えするようなスイーツを頼みました。

右側のホワイトチョコレートの球体にアツアツのいちごソースをかけると中からデザートが出てくるというなんともおしゃれなスイーツでした。

中身とホワイトチョコレートといちごソースがめちゃくちゃマッチしていて絶品でした。

左のモンスターアイスクリームは見た目がかわいくて、濃厚なソフトクリームでかなりおいしかったです!

横浜大世界にはチョコレートファクトリー以外にも施設がありその中のアートミュージアムドクターフィッシュを体験しました。

アートミュージアムは、目の錯覚を生かした作品が数多くありめっちゃ面白かったです。

ドクターフィッシュは初体験でした。

感触がこしょばくてなかなか慣れませんでした。

でも終わった後、足が軽くなった気がしました!

想像と違い、めっちゃ変な感覚でしたが、ハマりそうです。笑

横浜の夜景を求めて歩き回る:赤レンガ倉庫

だんだん暗くなってきたので、横浜の夜景を見に行きました。

まずは赤レンガ倉庫へ向かいました。

クリスマスツリーも見たかったのですが12月25日までだったので見ることができませんでした。

しかし、赤レンガ倉庫の夜景はめっちゃ奇麗でした!

そして、クリスマスのイルミネーションを見に行くつもりだったのですが期間をちゃんと確認していなくて、見ることができませんでした。

しかし横浜の夜景はとてもきれいでした。

横浜の夜景晩御飯に崎陽軒を食べて、スカイビル14階にある温泉施設スカイスパYOKOHAMAで温泉に入り夜行バスに乗る準備をしました。

そして、関西に帰りました。

まとめ

今回の横浜・鎌倉旅行はめっちゃ楽しかったです。

おいしいものをいっぱい食べることができました。

どれだけ食べるねんってくらい食べました。

ぜひ参考にしていただければと思います。!

 

以上、1泊4日鎌倉、横浜旅行記・モデルコース横浜編でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました