レビュー

【メンズのスキンケア】無印良品の商品がおススメなわけ

あなたはスキンケアは何をしていますか?

 

美容系男子って言葉があるくらい男子でも、スキンケアは当たり前になってきています。

ぼくもお風呂上りに化粧水を使っています。

 

しかし、

「スキンケアは何をしたらいいかわからない」

「どのスキンケア商品がいいのかわからない」

と困っている方も多いはずです。

 

そこで今回は、男子大学生の筆者が使っているおススメのスキンケアをご紹介していきます。

タイトルをみたらわかるとおり今回紹介するのは無印良品の商品です。

 

では、簡単に紹介していきます。

なぜ無印良品なのか?

この3つがぼくがスキンケアを無印良品の商品を使っている理由です。

 

メンズでも気軽に買うことができる
種類が多いので自分に合ったものを選べる
無印週間はお得に買うことができる

 

メンズでも気軽に買うことができる

メンズが化粧水を買うのってちょっと抵抗ないですか?

しかし、無印良品だと気軽に買えます。

無印良品は比較的メンズでも入りやすく、買い物がしやすいです。

だからこそ、メンズにおススメです。

 

種類が多いので自分に合ったものを選べる

無印良品の化粧水は種類が多く、自分に合ったものを選ぶことができます。

ぜひいろんな種類のから自分に合ったものを選んでください。

 

下のほうにぼくが今使っている化粧水について紹介しているので、参考にしてくださいね。

 

無印良品週間はお得に買うことができる

無印良品習慣とは無印良品のものづくりの取り組みをもっと知ってもらうために設けた期間です。

無印良品のメンバーだとこの期間中10%OFFで買い物できます。

 

無印良品のメンバーになるにはMUJI.netに無料会員登録する必要があります。

「MUJI.netの無料登録」はこちら

 

無印良品のスキンケア商品は?

無印良品のスキンケア商品はエイジングケアシリーズ、クリアケアシリーズ、オーガニックシリーズなど数多くの種類が発売されています。

 

無印良品のスキンケア商品のラインナップ・情報はこちらへ

 

その中でも筆者がおススメするスキンケア商品は導入化粧液、敏感肌シリーズです。

 

導入化粧液とは?

導入化粧液は化粧水の前に使用します。

化粧水の前に使用することで、美肌成分が浸透しやすい肌に整えてくれます。

 

ツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁が天然のうるおい成分のとして配合されているそうです。

 

敏感肌シリーズとは?

デリケートな肌のために作られており、低刺激性の商品です、

乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい肌のケアを行い、うるおいのある健やかな肌に導いてくれます。

 

筆者行っているスキンケア法とは?

スキンケアはいつも朝と夜に行います。

その前に筆者が使っている無印良品のスキンケア法商品について紹介します。

使っているのはこの3つです。

・導入化粧液
・化粧水、敏感肌用しっとりタイプ
・乳液、敏感肌用しっとりタイプ

朝のスキンケア法

朝のスキンケアは簡単です。
朝顔を洗ってそのあとに化粧水を塗るだけです。
塗るのは敏感肌用シリーズのしっとりを使います。
10円玉くらいの量を手にとって、パタパタと顔に塗っていきます。

 

夜のスキンケア法

夜のスキンケア法はお風呂上がりに行います。
顔をしっかり拭いてから、導入化粧水、敏感肌用シリーズしっとり、乳液のしっとりの順に塗って
いきます。
結構ベタベタになるくらい塗って、終わりです。

 

まとめ

いかかでしたか?

ぼくが使っている無印良品の化粧水はべたつきがあまりなくスキンケア初心者におススメです。

 

サイズは基本毎日使うので、1番大きいサイズの商品を購入しています。

 

 

以上、【メンズのスキンケア】無印良品の化粧水がおススメなわけでした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です