モテる男子大学生に共通する「たった1つ」の特徴

大学生

「大学生になってモテたい」

「どうしたらモテるのだろうか?」

と悩んでいる人におススメの記事です。

大学生
大学生

大学4回のヒロです

 

同じ男子大学生なのに女の子からモテる、モテない差はなんでしょうか?

よく言われているのは面白い、カッコいいなどと言われていますがぼくはそれ以上に重要な能力があると思います。

結論から説明すると

・女の子との距離の取り方がうまい

この1つに限ります。

女の子との距離の取り方がうまいとはどういうことか詳しく説明していきます。

あなたもこのような経験はないでしょうか?

この人にはイジられてもいいけど、あの人にされたら嫌だ
この人にはあだ名で呼ばれてもいいけど、あの人には嫌だ

これは人間関係の距離感によって生じていると思います。

同性からも異性からも苦手と感じられる人はこの距離感の取り方が下手な人です。

あなたが苦手と感じる人とずっと一緒に接するのって疲れませんか?

そしたら、自然に距離を置くとと思います。

それが異性すなわち女の子だと、仲良くなるのは難しくなると思います。

なので、モテるには距離感を上手く取ることが大切です。

スポンサーリンク

距離感を上手く取れるようになる方法

仲がよさそうな男女

距離感を上手くとれるようになるには”これ”といった方法は正直ありません。

なのでちょっとずつ意識をしながら自分の行動を変えていくしかないです。

例えば、話している時の反応をみて押すだけでなく、引いて接してみるとかいいと思います。

これはコミュニケーションを多く量を取るようにするしかないです。

距離感を取り方がうまく見本になるのはテレビなどで活躍している芸能人です。

youtubeでバラエティ番組などをみて参考にするのもいいと思います。

これだけは気をつけていたいもの

それは”清潔感” です。いわゆる身だしを整えましょう。

女の子との距離感を縮めるには”清潔感” は重要になってきます。

“清潔感”を保つには髪の毛をセットしてみたり、服を意識してみたり、靴も綺麗なのを意識してみましょう。

服装に関しては自分の好みなどが無ければInstagramなどを参考にするのが情報量も多くて有効だと思います。

ハッシュタグでメンズコーデなとで検索してみるといいのがでると思います。

プチプラコーデで検索してみると、お手頃な値段の服を見ることができるのでよかったら検索してみてください。

まとめ

モテるというのは男の夢ですよね。

モテる要素である顔が整っているなどは生まれ持った素質なので、太刀打ちできないです。

そうなれば、自力で伸ばすことのできるコミュニケーション能力などを重要視するしかないです。

しかし、コミュニケーション能力を上達しようと焦り話すだけを意識していると、もしかしたら逆効果ってこともあるかもしれません。

なので、”距離感” を意識しながら会話をしてみましょう。

自分の会話で精一杯になるのではなく、相手の気持ちを第1に考えることです。

そして、楽しい大学生ライフを送っていただければなと思います。

 

 

以上、【男子大学生必見】同性から見たモテる男子大学生のたった1つの特徴でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました