レビュー

ドラクエウォークは楽しいの?実際に冒険した感想は?

9月12日にドラゴンクエストウォークがリリースされました。

筆者自身13日から冒険をはじめています。

 

先にDQウォークは楽しいか先に答えるとすごく楽しいですね

 

めちゃくちゃハマっていて、

現在のステータスはレベルが35で冒険ランク26、おでかけランクが9です。

ストーリーは4章の後半を進めています。

 

サクサクとこれまで進められていますね。

 

ドラクエウォークはどんなゲーム?

まずはドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)がどんなゲームなのか紹介していきますね。

主人公が自分で現実の自分が動くと主人公も動く。

ポケモンウォークと仕組みは同じですね。

 

進め方はドラクエなのでモンスター戦っていきます。

回復スポットをタップするとHP、MPが回復される仕組みです。

 

クエストを進めていくとモンスターも強も強くなっていくので、レベルアップとともにクエストを進めていきます。

 

ドラクエウォークは楽しい

普段歩かない筆者もクエストやこころ確定のためにかなり歩きまくってます。

1日1万歩くらい歩いているんじゃないですか。

運動にもなるし、ドラクエも楽しめるし一石二鳥ですね。ほんとに。

いや、ほんとそれくらい楽しいです。

 

ドラクエ好きには絶対に堪らないですし、自分が動いてドラクエができるのがまたいいですよね。

 

クエストをクリアして物語を進めることが達成感にも繋がっていいのかなと。

まだ、プレイしていない人はぜひ1回試して欲しいです。

 

無課金でも楽しめる

ドラクエウォークの課金なしのステータス

無課金でも普通に楽しめるのがいいですよね。

課金と無課金で大きく差が出るには装備だけじゃないですかね。

 

こちらの記事で無課金でも楽しめるのか?書いているので参考にしてください。

 

最後に

DQウォークは何回も言いますが、楽しいです。

当分は筆者もDQウォークやりこむでしょう。

 

絶賛どハマり中なので、DQウォークの記事多めになりそうですね。笑

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です