レビュー

DAZNを使ってみた実際の感想、メリットについてお話しします。

サッカー観戦はDAZNがあればかなり便利です。

「DAZNに加入したいけど、イマイチわからない」

という方に向けて実際にDAZNに加入している筆者がDAZNの魅力についてお話ししていきますね。

 

最初に言っておくと、スポーツ好きな人、応援しているクラブチームがある方にはかなりおすすめです。

僕も応援しているサッカチームがあり、毎週DAZNで観戦しています。

 

では、どれくらいDAZNがおすすめなのか紹介していきますね。


DAZNの料金

月額1750円(税抜)でDAZNが見放題です。

また、DOCOMOユーザーなら月額980円(税抜)で利用可能に。

 

1ヶ月無料体験も実施されているので、まずはこちらから。

DAZNのメリット

筆者がおすすめするDAZNのメリットについて紹介していきます。

DAZNのメリットをざっと紹介するとこんな感じですね。

 

国内、海外サッカーも豊富

DAZNのイメージはサッカーのイメージが強いのではないでしょうか。

実際にそのとうりでめちゃめちゃ充実しています。

国内リーグ

国内リーグはJ1だけでなくJ2J3も視聴可能です。

Jクラブに応援しているチームがあれば、毎試合DAZNからみれますね。

 

ただ、ルヴァンカップ、天皇杯はDAZNから観ることが出来ないので注意してください。

 

海外リーグ

海外リーグもかなり豊富で、

プレミアムリーグ(イングランド)
ラ•リーガ(スペイン)
セリアA(イタリア)
リーグアン(フランス)
スュペル・リグ(トルコ)
UEFAチャンピオンズリーグ

が視聴可能です。

ハイライトだけでも見ることができるので、気になるチームがあればお手軽に観ることが出来ますね。

 

サッカー以外のスポーツも充実

野球、バスケットボール、テニス、ラグビー、バレーボール、F1、総合格闘技など、

サッカー以外のスポーツもDAZNで楽しむことが出来ます。

 

130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上が見放題です。



見逃し配信で視聴可能

DAZNではライブ配信だけでなく見逃し配信を行っています。

観たい試合をいつでも観ることができるので、かなりありがたいですね。

 

しかし、見逃し配信も期間が限られているので注意が必要です。

見逃し配信ではフルタイム視聴ハイライト視聴があります。

 

フルタイム視聴は試合が終わってから7日間まで観ることができるそうです。

ハイライト視聴は7日間以上観ることができる場合もあるそうですね。

 

また、1部コンテンツには見逃し配信がない場合もあるそうなので注意が必要です。

 

スマホでお手軽に

DAZNはスマホでも手軽に視聴が可能です。

見逃し配信と組み合わせるといつでも、どこでもサッカーを観ることが出来ますね。

 

ちなみに、最大6デバイスまで登録が可能で2デバイスで同時視聴が可能です。

 

テレビの大画面でも

スマホだけでなく、テレビに接続すると大画面でサッカーが楽しめます。

テレビでDAZNを楽しむためには手順が必要です。

その中でもおすすめなのがAmazon Fire TV Stickがおすすめです。

 

 

こんな方はDAZNがおすすめ

手軽にスポーツ観戦をしたい、応援しているチームの試合を見逃したくない方にとっては「DAZN」はかなりおすすめではないでしょうか。

 

通勤、通学中や隙間時間に見ることができるのはありがたいですね。

最後に

応援しているサッカークラブがある、スポーツ好きな筆者からするとDAZNはめちゃめちゃ良いです。

 

通信はかなり必要なので通信制限にかからないようにだけ気をつけてほしいです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です