大学生

【感想】大学生がDAZNを1年間使ってみてわかったこと

DAZNを契約してから約1年間使いました。

そこでこの記事では、DAZNを1年間使ってみて感じたことを書いていきます。

 

筆者が使ってみて感じたことを

  • 良かったこと
  • 悪かったこと

について分けてお話ししていきます

 

結論から言うと、1年間DAZNを契約して良かったです。

 

サッカーを見るならDAZNがおすすめ!メリットと向いている人は?「DAZNに加入したいけど、DAZNの魅力がイマイチわからない」 という方に向けて実際にDAZNに加入している筆者がDAZNのメリ...

 

DAZNに加入したきっかけ

DAZNに加入したきっかけは筆者が小、中、高とサッカーをしていて、サッカーを観るのもするのも大好きだからです。

 

 

Jリーグも海外サッカーも見ることができて、月額1750円ならお得だなと思い契約を決めました。

ちなみにドコモユーザーなら月額980円でDAZNを使うことができますよ。

 

筆者は実際に1年間応援しているJリーグチーム「セレッソ大阪」の試合と

海外サッカーを面白そうな試合週に1試合程度見ていました。

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNの良かったところ

家でDAZNを観ている人

DAZNを実際に使ってみて良かったと感じることについて紹介していきますね。

見逃し配信が良い

観たい試合が観たくてもアルバイトとかでライブで観れないときがありました。

 

そのときに重宝したのが、見逃し配信

 

見逃し配信で、ライブで見れなくても後で最初から見ることができます。

テレビだと見逃してしまったら、録画してないと見直せないですよね。

スマホで見ることができる

大学生は暇な時間が多いです。

空きコマや通学時間など。

 

その空いた時間にDAZNを見ることができるのが良かったです。

 

また、Amazon Fire Stick TVなどでテレビと繋ぐと大画面でスポーツ観戦をすることが可能になります。

 

Fire TV Stick 4K Alexa対応リモコン(第2世代)付属 amazon アマゾン ファイヤーテレビ 送料無料 【SK01313】
created by Rinker
¥7,660
(2020/01/20 22:47:16時点 楽天市場調べ-詳細)

他のスポーツも見放題

ぼくはサッカーを見るつもりでDAZNを契約しました。

DAZNはサッカー以外にもたくさんのスポーツを用意されています。

 

実際にぼくは、サッカー以外にもラグビーW杯の時にはラグビーを観たり、クライマックスシーズンには野球を観たりしました。

 

DAZNに契約してしまえば、サッカーだけでなく全部見ることができるのが良かったです。

解説がいい

先ほども書いたようにぼくはサッカーを観るつもりでDAZNに契約をしました。

DAZNでサッカーを観るのはめちゃくちゃオススメです。

 

それは、解説の質が高いからです。

解説の方の知識が半端なくて、観ていて為になるデータの情報を解説でお話ししてくれます。


DAZNの悪かったところ

1年実際に使ってみて、悪い部分も見えました。それについて紹介していきます。

見れない場合があった

2019年11月30日Jリーグ33節がDAZNのエラーが起きました。

 

結果的にDAZNが用意したURLで見ることができましたが、

観たい時にみれない場合もありました。

最後に

DAZNを1年間実際に使ってみて、トラブルで見れない場合もありましたが、

結果的にDAZNを契約して良かったです。

 

来年も使い続けていきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です