大学生ならではの遊び、おススメを紹介【大学生必見】

大学生

年上の方から

「大学生は人生の夏休みだから、あそべ」

「大学生はいっぱい遊べるよ」

などと言われることはないでしょうか?

しかし、

「なにをしたらいいかわからない」

と悩んでいる方も多いと思います。

そこで悩んでいるあなたに向けて、大学生におススメの遊びをご紹介していきます。

・アウトドア
・インドア

に分けてご紹介したいと思います・

気になるものがあれば、ぜひ参考にしていただきたいです。

しかし、大学生の本業は学業です。

遊ぶときは大いに遊んでください。

ただ単位は取れるようにしときましょう。

スポンサーリンク

アウトドアの遊び

アウトドアでは家の外で行うことをご紹介していきます。

カラオケ

大学生の定番の遊び方です。

大学生になると、カラオケオールもすることができます。

単純に歌うだけじゃなく、みんなで集まってワイワイできるっていうのもカラオケオールが人気な理由だと思います。

ぼく自身はカラオケが苦手だったので、カラオケを楽しむより雰囲気を楽しんでいました。

ボーリング

これも定番中の定番ですね。

カラオケ同様オールでも楽しむことができます。

チーム対抗で行うと盛り上がりますし最高ですね。

オールすると次の日、筋肉痛で悲惨なことになります。

筆者自身もボーリングは大学1,2回のころよく行っていました。

ビリヤード

ビリヤードは「する人はするけど、しない人はしない」とわかれそうな気がします。

はじめは難しいのですが、慣れてくるとハマってしまいます。

ぼくは大学の近くにビリヤード場があったので、空きコマや学校終わりによく行きました。

ドライブ

大学生になり、車の免許を取りに行く方も多いのではないでしょうか?

免許を取ったことだし、ドライブに出かけてみましょう。

普段電車やバスで行くこともできないところにも行くことができます。

レンタカーを借りて、みんなでキャンプするのとかめちゃくちゃ楽しいですよ。

サーフィン・スノーボード

マリンスポーツであったり、ウィンタースポーツであったり、季節のスポーツです。

大学生になってはじめられる方も多いと思います。

周りに経験者の友人がいれば、一緒に行って教えてもらうと早く上達できます。

初心者に向けたレッスンをしているところもあるので、レッスンをしてもらうのも上達のコツです。

最初はサーフィンもスノーボードも難しいです。

しかしできるようになると、かなり楽しくなってきます。

BBQ

夏の定番といえばBBQです。

火をおこしたり、機材用意したりが面倒くさいと思う方も多いと思います。

しかし、それもBBQのだいごみです。

また、準備、片付けをせずにBBQができるところも増えています。

面倒だと感じる場合は、準備、片付けをしなくていいところを探してみましょう。

インドアの遊び

インドアでは、基本的に屋内で行うことを紹介していきます。

映画鑑賞

平日の昼の空いている時間を使って、映画を見ることができます。

平日の昼から映画を見に行くことができるのも、大学生ならではの特権です。

話題の最新作をぜひ空いている劇場で観てください。

読書

大学生の読書量はかなり少ないです。

読書は「遊び」じゃなくて、「勉強」と考えると思います。

しかし考えてみてください。

本当に興味のある本を読むのは、勉強ではなく、遊びの一種だと思います。

読書は「遊び」で知識をつけることができて、一石二鳥です。

よかったらあわせて、こちらをどうぞ。

まとめ

どうでしたか?

なにかしたいと思ったら、ぜひ参考にしていただきたいです。

これからも随時、大学生におススメの遊びがあれば更新していきます。

 

以上、大学生ならではの遊び、おススメを紹介【大学生必見】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました