大学生

大学生にブログをおススメする理由・向いてる人。大変なことを紹介

この記事を読んでくれている大学生のほとんどは、

ブログをはじめようかどうか迷っている方だと思います。

 

そんなあなたに

  • ブログが大学生にオススメの理由

についてお話ししていきます。

 

ぼく自身大学3回の秋ころにブログをはじめました。

ブログをはじめて1年くらい経ちますが、ブログをはじめてよかったと思います。

 

大学生がネットビジネス「MLM」の勧誘を受けた時に読んでほしい記事この記事を読んでいる方は、 現在ネットワークビシネスの勧誘を受けている、受けたことがある方が多いのではないでしょうか。 ...

ブログをオススメする理由

ブログを書いている人

はじめに言っておくとブログをオススメする理由で

「お金を稼げる」

は入らないです。

 

イメージ的にいうと「お金」は後からついてくると言った感じでしょうか。

 

では何でオススメするのか紹介していきます。

暇な時間が多い

大学生になると高校生時代より時間に縛られなくなり、自由な時間が増えるはず。

暇な時間すべてをあてることができます。

 

大学生といってもアルバイトにサークルに授業などで意外と忙しいですよね。

しかし、これからの社会人よりは有効な時間が持てるのではないでしょうか。

 

社会人になると仕事があるので自分の時間が持てにくくなります。

書くネタが多い

大学生の期間は色々なことを経験するはずです。

ブログではその経験を記事にすることができます。

 

例えば、

あなたが旅行が好きなら旅行ブログを書けるし、

受験勉強頑張ったなら受験生向けに作ることが出来ます。

 

社会人になって副業でブログをするぞって意気込んでも書くネタがなく挫折する人が多いです。

 

でも大学生は書くネタを作れやすいので、ネタに困らずブログが書けます。

ブログは楽しい

実際にぼくがブログをやってみた感想なんですが、

「ブログって楽しい」

 

楽しいと感じる理由の1つが、

育成ゲームみたいだからです。

 

ぼくは昔からゲームが好きでした。

ブログもゲームみたいな感覚で育てていってる感覚になりました。

PV数など数値で見ることができる

楽しい最大の理由がこの数値で見ることができることです。

 

はじめたての頃は1日2PVのときもありました。

続けていくと1日30PVに増え、100、1000と成長が目に見えて実感することができます。

 

PV数を伸ばしていく感じがドラクエみたいなRPG感覚。

0→1でお金を生み出すことができる。

アルバイトでは働いた分の対価としてお給料をもらうことができます。

 

ブログではこれだけ費やしたからこれだけのお金がもらえると決まっていません。

だからこそ、自分で0からつくったものでもらえるお金というのは格別です。

 

だからと言って、アルバイトがだめというわけではありません。

ぼく自身現在もアルバイトをしています。アルバイトでたくさんの経験ができました。

 

ただ、0→1で生み出せたお金のうれしさは格別です。

文章力がつく

文章力がつくから「ブログをはじめるべきだよ」

ってわけではありませんが、

ブログをはじめてからレポートを終えるのがはやくなりました。

 

1記事少なくとも1500文字くらい書くので何もやっていない学生と差がつくのは必然です。

 

あと、ぼくの場合パソコンでブログを書いているのでタイピングも早くなりました。

 

スポーツをしていたら、筋肉がついたみたいな、

ブログを書いていたら、文章力がついたって感じなので文章力がメキメキと伸びる感じではないです。

 

文章力をつけたい大学生は読書をしましょう。

【大学生にオススメ】大学生のうちに読んでおきたい本11選「大学生になったし本を読もう」 この記事を見ている大学生は自発的に読んでくれている人がほとんどだと思います。 読書は...

ブログの大変なことは?

ブログを書いている

ここまでブログをおススメする理由についてお話してました。

なので、最後にブログの大変なことについてお話して終わりたいと思います。

 

ブログはいいこともありますが、大変なこともあります。

1朝1夕では伸びない

RPGみたいで楽しいとお話させていただきましたが、

1朝1夕で伸びるわけではないです。

 

ブログでは一人前になるには100記事が目安と言われています。

 

100記事を達成させるには1日1記事書いたとしても100日かかります。

 

それに書いた記事がGoogleの検索に評価されるようになるには、

3ヶ月かかります。

 

それまでは、記事を更新しても誰にも見てもらえない時間が続きます。

根気よく継続することが大切です。

稼げるのは1部

たまに「ブログで月100万円稼げました。」って人を見ると思うのですが、

そんな人はごく1部です。

 

最初にブログをオススメする理由で「お金が稼げるから」ではないといったのは、

期待するほど稼げないからです。

 

すぐには、稼げないのも頭に入れて欲しいです。

ブログに向いている人とは

ブログが得意そうな人

ブログに向いている人は、

継続できる人

 

もし、ブログをはじめるならどんなに伸びなくても継続をできる人は必ず伸びます。

ぜひ一緒にブログを楽しみましょう。

 

この記事を読んで少しでもブログをはじめたいと思っていただければ幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です