趣味がない大学生必見。そんな大学生におススメする趣味10選

大学生

こんにちは!大学性ブロガー ヒロ(@Hiron_can )です!

大学生に入りアルバイトや大学生活を送っていてだんだんと慣れてくると思います

大学生って時間が意外と余るということに気が付くと思います。

そこで何か1つ没頭できる趣味があれば、より大学生活が楽しくなってくると思います。

共通の趣味があればそこから輪が広がっていくこともあります。

そこで今回たくさんの趣味を紹介するので、なにか挑戦したいと思えるものが見つかればいいなと思います。



スポンサーリンク

スノボー、サーフィン

 

夏はサーフィン、冬はスノーボード。

そんな季節のアウトドアってかっこいいですよね。

実際この2つとも経験したことがあるのですがはじめはめっちゃ難しかったです。

しかも、ちょっと敷居が高い気がします。

なので、アウトドアサークルに入って経験者に教えてもらったり、初心者のスクールで最初は教えてもらうのをおススメします。

ぼくの場合、2つともバリバリしている友達がいたのでその人に教えてもらいました。

あと、道具を揃えるのに結構値段がするので底がネックです。
しかし、上達するとめちゃくちゃ楽しいです。

 

スポーツ、筋トレ

スポーツ

サッカー、野球とか部活動をしていた方は始めやすいと思います。

例えば、大学のサークルに入ったり、社会人チームに入ったりと既存のコミュニティに入るのが一番はじめやすいです。

大学のサークルだと初心者も歓迎しているところが多いと思うので興味があったらぜひ参加してみてはどうでしょうか?

ぼくは高校までサッカーをしていたので、大学入学当初はフットサルサークルに入っていたのですがやめて友達とフットサルのチームを作りました。

筋トレ

筋トレはジムに通うか、家で体を鍛えることだと思います。

結構気軽にはじめることができると思います。

ぼく的には自宅で自重トレーニングもアリですが、ジムの方が早く成果を感じられるのでジムに通うことをおススメします。

ジムに通うのは敷居が高いように感じますが、みんな自分の筋トレに集中しているので意外と他の人のことは気にしていないです。

なので、初心者からでもジムに通っても大丈夫です。

体の変化を感じてくるとだんだん筋トレの魅力に惹きつけられていきます。

24時間ジムも全国的に展開されてきているので時間に左右されにくくかつ1人ですぐにはじめることができます。

 

映画鑑賞

 

動画配信サービスが充実してきて、映画館に行かなくてもスマホでも映画を観ることができます。

それだと月額千円くらいで、1人で観ることができてスマホ一台で場所を選ばないのでおススメです。

いい映画は感性を磨くことができます。

動画配信サービスだけでなく、映画館に観に行くのもおススメです。

最初は1人に抵抗があると思いますが、結構1人映画をしている人がいているので気軽に行ってみましょう。

チケットも今ではネットを使って買うことができるので人の目を気にしなくても大丈夫です。

また平日の朝、昼だと人も少ないので狙い目です。

映画鑑賞はコストも低くはじめることができます。

 

読書

 

本1冊あればすぐにできるのではじめやすいです。

読書は新しい知識を得ることができるので、自分の成長にも繋がります。

現在の日本の大学生は本を読む人が少ないので、社会に出た時に差を広げるチャンスです。

成功をしている多くの方が読書家です。

趣味で楽しく本を読みつつ、知識をつけていきましょう。

あわせて、【大学生必見】”読書”という自己投資をはじめましょうを参考にしていただけたらなと思います。

 

カフェ巡り、グルメ

 

最近では“インスタ映え“がぼくたち若者に流行っていて人気のレストランやカフェはすごい人気です。

美味しいものを食べつつ、インスタ映えを狙って投稿するのは現代ならではで楽しいと思います。

1人だと行きにくかったら、ぜひ友達と一緒に行ってみてください。

 

音楽

 

あなたはどんな音楽を聴きますか?

人によって聴く音楽って変わってくると思います。

J-Popでもジャンルが色々あるし、洋楽やKPOPなどもあります。

好きなアーティストのライブなんかめっちゃ最高です。

ぜひ、好きなアーティストがいたらライブにも参加してみてください。

音楽を聴くことはいろんな場所で聴くことができるので、youtubeや音楽アプリを参考に自分の好きな音楽を探すのも楽しいと思います。

ぼくは洋楽が好きなのでyoutubeで洋楽を探しながらいい曲があれば、音楽アプリに入れたりしています。

音楽は自分でも歌うことができるのでカラオケが趣味もいいと思います。

カラオケに行って歌うのもめっちゃ最高です。

1人カラオケも行きやすいと思うので、ハードルは意外に低いと思います。

 

ファッション

 

大学生になるとオシャレをしたくなりますよね。

大学生になると高校生のときみたいに制服ではなくて、きたい服を着ることができます。

インスタやyoutubeを参考にして自分のきたい服を着てオシャレを楽しんではどうでしょうか?

ぼくの知り合いにもバイト代のほとんどを服に使っている方もいました。

オシャレをするとその時のテンションも上がりますよね!

 

旅行

 

知らない地を求めて旅行をするのは、時間のある大学生ならではです。

行動するのは勇気が要りますが、いざ行動してみるとめっちゃ視野が広がると思います。

文化の違いも感じられたり、現地の人とも触れ合うことでたくさんのことを感じられます。

夏休み、春休みになにかしたいと思ったらぜひ試してみてはどうですか!

 

ドライブ

 

大学生になって、免許を取って車で出かけるっていうことも増えると思います。

車はほんとに行動範囲が広がります。

景色のいい場所でドライブは最高です。

大学生で自分の車を所有するのは難しいと思うので、親の車やレンタカーを使って色々なところに行ってみてください。

【大学生必見】大学生のうちに自動車免許を取っておくべき理由もあわせてどうぞ

 

まとめ

 

趣味って思ってるより結構たくさんあります。

ここで紹介しきれてないものでも、たくさんあると思います。

ぜひなにか没頭できる趣味を見つけて楽しい大学生活を送ってください。

 

 

以上、趣味がない大学生必見。そんな大学生におススメする趣味10選でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました