Air Podsを半年間使ってみて感じたメリット、デメリット

レビュー

こんにちは!大学性ブロガー ヒロ(@Hiron_can )です。

Bluetoothのイヤホンって種類がたくさん存在します。

そのなかでもAir Podsめっちゃ興味を持っていて、去年の6月に購入しました。

 

よく耳にうどんがたれてるとか言われていた”あれ”です。

最近では街中で結構つける人をみかけるので浸透しています。

 

この記事を見てくれた人はAir Podsに興味がある、もしくは購入を検討されている人がほとんどだと思います。

その方に向けて僕自身半年間使ってみて感じたメリット、デメリットについて書いていきます。

参考になれば幸いです。

iPhoneとAirPods

スポンサーリンク

Air Podsを使って感じたメリット

iPhoneからの接続がしやすい

air podsの接続

最初の接続を済ませば、Air Podsを耳に付けるだけで接続ができるのでとても便利です!

また、蓋をあけるだけでAir Podsのバッテリー容量をみれたりと初めて使った時の驚きは凄かったです。

ほかのBluetoothのイヤホンだと接続に時間がかかったりすることもありますが、Air Podsは接続がめちゃくちゃ早いです。

外すと音楽が止まる

僕が1番便利だと感じているのがこの片方を外した時に再生しているのを止めてくれる機能です。

コンビニなどで買い物している時など片方外すだけで音楽が止まるので買い物などもスムーズにいきます!

バッテリー容量が大きい

Air Podsのバッテリーの駆動時間は1回の充電で5時間の再生、または2時間の連続通話となっています。

そして、ケースで何度か充電することによって24時間以上使用することができます。

基本一日中使っていてもバッテリー切れしないというのが使いやすさが増します。

またケースの充電はLightningケーブルを使用して充電するので手持ちのiPhoneのついでに充電などする事で常にバッテリーを持続できます。

Air Podsを購入した際に付属でLightningケーブルが入っているのでわざわざLightningケーブルを購入しなくてもすみます。

ダブルタップでより便利に

Air Podsはダブルタップをすることによって曲を停止、曲のスキップやSiriに繋ぐことができます。

またこれは片耳づつ設定ができます。

設定ではここから変更が可能です!

僕の場合だと

左耳  次のトラック

右耳  曲の再生/一時停止

にしています!

バッテリーの確認が簡単

バッテリーの残量の確認は蓋を開けて確認する方法が一般的です。

僕が便利だと感じたバッテリーの確認方法はiPhoneのウィジェットを使用して確認する方法です。

ウィジェットとはホーム画面の1番左にスワイプすると出てくる画面のことです。

このウィジェットの1番下の追加の画面からバッテリーを追加することによりバッテリー残量がさを確認することができます。

Air Podsを使ってみて感じたデメリット

僕のは使用していてそこまでデメリットという部分を感じなかったので、半年使用していて起きたことについて1つだけ書いていきます。

片耳だけ充電できてない時がある

これはいつも通り使用しようとしていたら片耳だけ充電が少なくなってきたら知らせてくれる音が鳴たので確認すると左1% 右100%みたいな感じで充電が出来ていなかったのです。

しかし、ケースがちゃんと充電があると片耳だけで音楽を聴いてその間10分くらいでも充電するとその時はしのげました。

実際購入して3ヶ月後くらいは何回か起こったんですが今はあまり起きていません。

おそらく、ケースに直す際にケースとAir Podsとの接続がうまく行ってなかったのでしょう。

ですのでそんなに気にはなりませんでした。

Air Podsとあわせてケースも揃えよう

Air Podsって小さいので手を滑らしてしまうことも出てくると思います。

またカバンに入れていても中で傷をつけえしまう可能性があります。

そんな時にケースをつけていれば、キズから守ってくれます。

ケースを装着することでキズを守り、オシャレにできます!
Airpods カバー ケース シリコン アクセサリー ストラップ カラビナ で落下防止 アップル イヤホン 高品質シリコン AhaStyle
created by Rinker

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

AirPods case 防水 防塵 アップル イヤホン カバー 衝撃吸収 イヤホンケース カバー ケース アクセサリー キーリング アウトドア 極薄 収納バッグ 携帯に 便利 Bluetooth 耐衝撃 保護 防水 収納 イヤホーン エアーポッズ 携帯便利 iPhone 保護カバー シンプル オシャレ
created by Rinker

Air Pods LIFEを楽しもう

AirPods

Air Podsを購入したら半年経ちますが購入してよかったと思います。

 

また、Air Podsは2016年9月に発売されてから2年が経ちます。

そのため、Air Pods2が発売されるのではと噂されています。

Air Pods2はいつ発売されるのでしょうか、どんな製品になるのか楽しみです

ついに2019年3月20日に新型Air Podsが発売されました。

ワイヤレス充電に対応したケースは単体でも購入ができるので、機会があれば購入してみたいです。

 

 

以上、Air Podsを半年間使ってみて感じたメリット、デメリットでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました