21歳大学生のこれから叶えたい、夢5選【更新中】

「あなたの夢はなんですか?」

と聞かれてパッと答えれる人は少ないのではないでしょうか?

とはいえ、ぼくもこれといってパッと答えれるものがないです。

なのでこの機会に自分の夢について考えてみました。

この記事はぼくの夢について書いています。
自己満足で書かしていただいてます。

達成できた夢、新しい夢が見つかることもあると思うので随時更新していきますね。

スポンサーリンク

時間、場所を選ばずに仕事をする

自宅で仕事中

時間、場所を選ばずに働くってめちゃくちゃ理想の働き方だと思います。

ブログを書いている人のほとんどの方は憧れるのではないでしょうか?

こういった仕事はぼくのイメージではプログラミングであったり、デザイナーブロガーであったりといったIT系といったイメージがあります。

ぼくは現在文系大学生です。

しかしこのような働き方に挑戦したくて、プログラミングであったり、ブログであったりに挑戦しています。

またこの記事で、夢が達成できるように頑張っていきます。

タワーマンションに住む

昔からタワーマンションに住むことにあこがれがあります。

オシャレな部屋で優雅に仕事をしてみたいですね。

先ほど書いた時間、場所を選ばないとの組み合わせになります。

奇麗な夜景を見ながらお酒でも飲んでみたいものです。

行きたいときに旅行に行くことができる

旅行に行くためのパスポート

行きたいときに旅行に行くことができるって最高じゃないですか?

これには時間面金銭面を両方クリアする必要があります。

時間面でいうと行きたくても行ける日がないという状態に陥ることです。

金銭面でいうと行ける日があっても、お金がなかったら行けないよねってことになってしまいます。

なのでこの夢を達成させるには、それを達成させることのできる仕事に就く必要がありそうですね。

まずはブログの力を身に着けていきます。

スノーボードの上達

スノーボードとゲレンデ

ぼくの趣味の1つにスノーボードがあります。

大学1回生の頃に大学の友達に連れて行ってもらってから、ハマりました。

はじめてから毎年行くようになりましたね。

ある程度滑れるようになったので、ジャンプやグラトリをできるようになりたいです。

最初の目標として、初歩的なグラトリから挑戦していきます。

細マッチョになる

筋トレをしている細マッチョ

スノーボードともう1つの趣味である筋トレについてです。

現在、ぼくは週に4回ほどジムに通っています。

筋トレをしていると憧れるのはやっぱり細マッチョですね。

これからもバリバリと筋トレをして、細マッチョを手に入れてやります。

ビフォーアフターとかできたら最高ですね。

ジムに抵抗を感じる大学生はあわせてこちらの記事をどうぞ。

本を出版する

自分の本を出版するってめちゃくちゃカッコよくないですか?

そのために、たくさんの経験を積む必要がありますね。

自分の夢を通り越して、自分が周りの夢になれるよう目指します。

まとめ

夢を想像すると楽しいですよね。

ちなみに夢に期間を設けると目標になります。

夢に計画を立てて、夢をかなえていきましょう。

夢を叶えることができたら、最高ですよね。

ぜひ達成したい夢が見つかったら、いつまでに達成させるか決めて取り組んでください。

またあなたの夢をコメントでお待ちしています。

 

 

以上、21歳大学生のこれから叶えたい、夢5選でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました