スポンサーリンク




大学生

【大学生必見】大学生のうちに自動車免許を取っておくべき理由

更新日:

こんにちは!大学性ブロガー ヒロ(@Hiron_can )です!

 

あなたは自動車の免許を持っていますか?

 

ちなみに、ぼくは大学2回の秋ごろに取得しました。

 

車での移動手段を得たことで行動範囲がめっちゃ広がりました。

 

今回は、大学生のうちに自動車の運転免許を種痘しておくべき理由について書いていきます。



 

時間があるので早く取得できる

車のカギ

大学生のうちは時間が社会人にくらべてめっちゃ持ってます。

 

春休み、夏休みを運転免許の取得に充てると詰め込むことができるので比較手早く取得することが可能です。

 

毎日受けれる最大限まで受けていたら必然的に早く進むことができます。

 

ぼくは、学校のあるときに取ったので学校終わってから教習に通ってました。

 

なので1日受けれるコマ数が少なく1か月半くらいかかってしまいました。

 

長期休みのうちに取っておけばよかったとほんとに思います。

 

免許合宿でもっと早く取得することができます。

 

免許合宿を利用すれば、約2.3週間で取得が可能です。

 

学割を利用して安く取得できる

 

学割を利用している教習所は結構あると思います。

 

ぼくの通っていた教習所も学割が適用できたので使用していました。

 

一般より約1万円くらい安くなったり、お得な特典もあるところもあるのであなたが通おうと思っている教習所は学割があるかどうかよかったら調べてみてください。

 

 

色々なところに出かけれる

ぼくが運転免許を取得したのは先程書いたとうり2回生の秋ごろです。

 

周りで1回生で取得している人が結構いて遠出をするときに乗せてもらうことが多かったです。

 

それで、座っているだけなので交代もできないので申し訳ないと思っていました。

 

なので、取得したときは交代することもできるし気持ち的に楽になりました。笑

 

大学生の夏休みになったら行くであろう沖縄は基本レンタカー移動です。

 

沖縄を自分の運転で行動するとめっちゃ気持ちいいです!

 

身分証明書代わりになる

写真付きの身分証明書ってめっちゃ少ないです。

 

パスポートやマイナンバーカードとかになります。

 

パスポートを普段持ち歩くってめんどくさいですよね。

 

無くしたら怖いし、、。

 

数が少ない上に、提示する必要があるときって意外に多いです。

 

例えば、ライブ、コンサートって最近転売が横行していて写真付き身分証明書を提示しなければいけないところも増えています。

 

せっかくのライブやのに観ることができないってことになるかもしれません。

 

急に提示を求められても大丈夫なようにぜひ運転免許を取得しておきましょう。

 

まとめ

運転中

教習所ではしっかり学んで効果測定や実技テストに挑んでください。

 

1回1回意外と費用がするので気をつけてください。

 

そして、運転免許を取得してから行動範囲が広がりました。

 

車を持っていたらどこにでも行くことが可能です。

 

運転免許を取得して、色々な場所を訪れて欲しいです。

 

 

以上、【大学生必見】大学生のうちに自動車免許を取っておくべき理由。でした!

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサーリンク




-大学生

Copyright© HI®️BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.